キラキラの学園生活は流星生徒会にガッチリお任せ!!!

  

 

 

 

 

 

 こんばんは、今期アニメ覇権は無職転生のんのんびよりだと思ってる大学生の希です

 

 記事名が何のことだか分からないままこのページに来てくれた人はありがとう。この記事は2009年発売の『ティンクル☆くるせいだーす』及び続編の『ティンクル☆くるせいだーす -Passion Star Stream-』というゲームの感想となってるよ。ネタバレ有無両方で書いたので少しでも興味を持ってくれたら嬉しいな

 

 

 

 

 

ネタバレ無し感想

 早速だけどシナリオ面は大体悪い、主人公が一世紀前のラノベ鈍感主人公を超える鈍感通り越した何かなので付き合うまでに時間かかる&ヒロインの好意を歪曲して受け取る傾向にあるのでイラつくこと間違いなし、そのくせ他の感情の機微には目ざとい ここまでくると相手の好意をなかったことにする意識改変能力を持った新種のSCPか何か関与してたんじゃねえかなってレベルまた個別ルートの当たり外れが大きすぎるのもマイナス点、どのルートが良くてどのルートが悪かったかは是非とも自分の目で確認して下さい

 

 

 

 しかしこのゲームの真髄はバトル、これだけで人に薦められるくらいには分かりやすく、バランス良く、奥深いシステムになってて超楽しい。ずっと出来るゲームってこういうの言うんだなって

 

 やってない人でも分かるように説明したかったけど僕の技量じゃ無理なので割愛

 

 

 

 続編のPSSではシステムの進化&コラボキャラの登場でさらにバトルが白熱、天真爛漫やFateFlyable Heart夜明け前より瑠璃色なといった有名作品のヒロインたちが主題歌引っさげて闘う姿に思わずニヤニヤしちゃうこと間違いなし。コラボキャラにはヒロインしかいないはずだが何故か士郎と凜を組ませれる

こっちはシナリオも良かったし新ヒロインの二人もめちゃくちゃ可愛いので総評として良作、ラスボス戦のアツさは絶対唸ること間違いなし、駿河屋で何故か500円前後なので是非買ってみて下さい。

 

 ここまで見てくれた人ありがとう!最後にPSS追加ヒロインの二人を貼って締めようと思います、またね!

 

f:id:nozomi_sinomori:20210127235608p:plain

PSS追加ヒロインのイレア(可愛い)

f:id:nozomi_sinomori:20210127235720p:plain

PSS追加ヒロインルルシェ(可愛い)



 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネタバレ有り感想

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ここからはクルくるプレイ済みという前提でいかせてもらいます

 

 まずは無印から。特に聖沙ルートが酷い...あれはツンデレじゃなくてヒステリック

 一生ナナカと痴話げんかしてたし「あなたとは付き合えない...」とか言いながらキスするし周りは成り行き見守るだけだしシンはフラッフラしてるしでストレス溜まりまくってた。しかも解決方法が

             「キラキラの学園生活!」

??????????????????????????????????????

iyaいや何言ってんすか頭ラムネーションですかあんたら?はあ?

 終わった後疲労感半端なかったです

 ナナカルートは敵のバランスが良かった(小並感)。アゼルルートはドンドン素直になってくアゼル可愛すぎか~?&シン強すぎてEX打つたびにスタン起こしてた。ロロットルートは無。リア先輩ルートはHでした

 PSSというかVEは素晴らしかった、まず初手で分かる神と魔王の関係性そして始まるOP『Last Fortune』、元々好きな曲だったけど歌詞の意味に気づいた瞬間好きなが限界突破&鳥肌

 僕はこういう「数千年の時を超える恋慕」とか「あなた以外には何もいらない」みたいなキャラに弱いのでイレアが刺さりまくり、しかも白髪ロリとかいうドストライクな容姿だったのでもう常に好きが止まらなかった

 何といってもSTAGE 09「女神の祝福」これよ!!!

 流れ出すLast Fortune、ルルシェもさることながら前作ラスボスのアゼルと作中屈指の強キャラメリロットさんの参戦、それによって始まる夢のオールスターによる限界突破の8人戦闘、こんなの負ける気がしねえし燃えるに決まってんだろうが!!!今だに思い出して興奮するしリピートしまくってる

 

 よく「ラスボスが仲間になる→仲間になったとたん弱体化」って流れあるじゃん? アゼルそんな素振り全く見せずラスボスのまま参戦してきたよね。敵の時に使われて辛かったエーテルパニッシュメントそのまま使えてあまりにも頼もしすぎた。 同じEXでもゲージ200しか減らせないリア先輩とは違うな!!!

 メリロットさんは攻守ともに使いやすいキャラで「流石メリロットさん...!」と思わずぼやいてた。シャドウリアクターは前作に引き続き癖強すぎて使えなかったです

 ルルシェはルルシェでぶっ壊れすぎ。クロッシングコスモス連射で一生「ランブル!→勝利!」を量産し続けてて神か~?いや神だった~!

 

というわけでここまで見てくれた人はありがとうございました!まだまだトロフィー回収出来てないのでやり込んでいこうと思いますしSBXで全部GODを目指してみたりと長く細くクルくるを楽しんでいこうと思います!それでは!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キミの選ぶ 結末へと
寄り添うこと 儚い夢
鍵をかけた 永遠の愛
約束した ずっと望んでいた
未来(あす)を迎えて
どうか もう二度と離れないように…